フリーマンBMX 〜おれは底辺を知っている〜

慇懃無礼、因果応報、BMX・・・そんなブログです。
<< TAIWAN trip DAY.2 | main | 三・連・休 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.08.28 Wednesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
TAIWAN trip DAY.3
DAY.3

明日の早朝(8時)に台湾を発つため、この日は実質最終日。

早朝から動きました。

しかし、連日の歩きまくりのために足もガタガタ、指はありえないくらいの
水ぶくれが出来上がってました・・・。

それでもめげずに朝からタイリーマン(台湾サラリーマン)と共に地下鉄へ
乗車。

向かった先はこちら。
中正記念堂。


蒋介石を記念して作られたメモリアルホールです。


音楽ホールもありました。


門もかなりデカイです。


この日はかなりの天気で空もキレイでした。
おかげで朝から汗だく・・・。


で肝心の記念堂へ。


かなりの広さでした。

なかなか辿りつけない・・・そして地面からの照り返しがキツくてフラフラに
なりました。

近くで見るとかなりの大きさです。


中には先生の教えが書いてありました。


上から見た感じ。
かなりの広さですね。


で汗もダクダクになってきたところでトボトボと歩くこと30分。

永康街(ヨンカンチェ)へ。

本日の一食目。

日本でも有名なこちら。


マンゴーカキ氷。


店内はギャルだらけで男(しかも一人)は私のみ。
最初はどうしようか躊躇しましたがせっかく来たし・・・てことで食しました。

汗かきまくってたせいもあってかなりの美味でした。

一気に食してそそくさと退散・・・。

でその辺りをブラブラしてまたまた歩くこと30分・・・。

師大路(スータールー)へ。

学校が近いこともあってか若者が集う市場って感じでした。


屋台の店員も若いギャルが多かったです。

そしてさっきカキ氷を食べ、さらに歩いてる間にコンビニでお茶を
飲んで腹いっぱいの私。

なぜかまたまたこれを購入。
レモンジュース。


でブラブラして何も収穫がなさそうなので駅まで歩きました。


で地下鉄に乗って疲れがピークだったのでちょっとホテルに帰って休憩することに。

ホテルに帰るとまだ清掃が終わっていないとのことだったので、また出かけた後に
清掃しといてもらうということで部屋で休憩。

ここで一事件発生。

詳しくは書けませんが・・・男なら誰しもが一度は経験したことのある疲れマラ。

清掃のおばちゃんの注意不足により一部始終を見せる羽目に。

で冷静におばちゃんの対処を済ませ一眠り。

で夕方、友人に会うために台北へ。

台北へは私の宿泊している中山という場所からずっと地下道でつながっていました。

しかも地下道はずっと商店街になっています。

その中をブラブラと歩いていると、台湾にもありました。
メイド喫茶。


で友人と合流。

まずは友人のホテルにチェックイン。
なかなか良さ気なホテル。


ちょっとしたトラブルがあり、私も友人の部屋で泊まることに。
ラッキーです。

そして荷物を置いた後、台北101へ向かいました。


東洋一の高層ビル(508m)です。

89階の展望台へは世界最速のエレベータ(分速1010m)でのぼりました。
かなり早かったです。

エレベータに乗る前に係の人にリュックは預かると言われ意味わからないまま
預けましたがあれはテロ対策だったようですね。

そこから91階まで階段でのぼり、屋外へ。

で展望台からの景色。


ちょっと湿気があったので雲ってました。

が絶景でした。

こんな柵があります。
柵がなければもっとキレイなのに・・・。


で閉店の時間になったので退散。

その後、友人お勧めの夜市へ行き、パンツを購入。

良い買い物できました。

でゲットーな場所を抜けて地下鉄でホテル近辺へ。

遅めの晩御飯は初日に行った店(網走刑務所の店)へ再訪問。

夜も遅かったのでほとんどのメニューは『ない』と言われ、うどんみたいなラーメンと
小龍包を食しました。

で私の宿泊しているホテルに行き、荷物をまとめてチェックアウト。

でタクシーに乗って友人のホテルへ。

そして台湾最後の一食。

かなりゲットーな街を抜け・・・。
ここ、かなり怖かったです。


夜中(5時頃)までやっているこの店へ。


けっこう若者が来てました。
しかもメンズ率高し。


注文したのはこちら。
ピーナッツ味の氷でできたカキ氷。


すでに氷に味がついてます。
ものすごく優しい甘さの上品なお味でした。

友人はこちら。
豆花(トウホァ)という大豆のスイーツ。
豆腐みたいなものですね。


こちらも優しい甘さの上品なお味でした。

で台湾最後の一食を終え、またゲットーな街を抜けてホテルへ帰宅。

とりあえずシャワーを浴びていると盗撮されました。


ラブホテルばりに外から丸見えのシャワールーム。

で寝ようと思った頃にはもう4時・・・。
起床予定時間は5時半・・・。

寝れるのか??
起きれるのか??

と不安だらけでしたがそこから友人とピロートークで盛り上がり
結局ほとんど寝れないまま朝を迎えました。

でこのままDAY.4.

目覚ましが鳴っていても起きない友人。


とりあえず叩き起こしてから急いで支度してホテルをチェックアウト。

事前に呼んでもらったタクシーで空港バスのバス停へ。

バス停で一騒ぎあった後、結局は乗ってきたタクシーで空港へ向かうことに。

で無事に空港についてベンチで仮眠した後、日本へ向けて発ちました。

初の海外一人旅はこれにて終了。

あっと言う間に終わってしまいましたがなかなか良い経験になりました。
また一つ大人の階段を昇ったような気がします。

帰国したら世間はシルバーウィーク。
まだまだ休みは続きます。そして旅も続きます。

【2009.09.30 Wednesday 23:59】 author : kobe8969 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
【2013.08.28 Wednesday 23:59】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://kobe8969.jugem.jp/trackback/82
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ad
ad2
ad3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP