フリーマンBMX 〜おれは底辺を知っている〜

慇懃無礼、因果応報、BMX・・・そんなブログです。
<< TAIWAN trip DAY.1 | main | TAIWAN trip DAY.3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.08.28 Wednesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
TAIWAN trip DAY.2
DAY.2

この日はちょっと遠出をする予定だったので朝7時に起床。

目的地は戦前、東洋随一の金鉱があった場所、九分(チョウフェン)。
現在は映画のロケ地になっている場所で千と千尋の神隠しのモデルに
なった街らしいです。

シャワーを浴びて出発。

向かった先は地下鉄を乗り継いで忠孝復興駅。

そこからバスに乗るためにバス停を捜索。

書いてある文字もよくわからずウロウロ・・・。
それらしき字を発見したのでしばし待つことに。

すると見るからに怪しいタクシーのおっちゃんに『バス遅いからこっち乗れ』と
言われましたが答えはNO。
だって怪しいから・・・。

でしばらくするとバス到着。

とりあえず不安だったので運転手に九分と書いた紙を見せると
後ろに行け的なジェスチャーだったので席に座ることに。
・・・運賃は???と思いましたが降車時に払えば良いか〜と
思い何も考えず席に着きました。

で、ふと周りを見渡すと他の観光客もいて皆、乗車時に運賃を
払ってました。

で不安を抱えながらバスに揺られること1時間。
バスはどんどん山奥へ。険しい道に酔いそうになりながら
しばらくすると運転手にここで降りろ的なジェスチャーをされたので
恐る恐る他の観光客に続いて降りると・・・降りれました。

さすが適当・・・。

で降りて散策開始。

こんな階段や。


こんな場所も。


まるで迷路のようでした。
しかもゴーストタウン。

途中屋台外もありました。
ここも臭いにやられました。


コンドームショップまでありました。


でしばらく登って展望台のようなところへ到着。
残念ながら霧が出て景色は微妙・・・。


元金鉱っぽい看板も。


でもうちょい先に進むと正にゴーストタウンが・・・。


と思いきやこんな賑わう場所も。


で散々歩き回ってバス停へ。

そこから隣町の金爪石(チンクワスー)へ。

ここは昔、金の大鉱脈が発見されて栄えていた街です。
現在は観光地。


さっそく、ここへ。


こんな汚い馬がお出迎え。


住所もロックしてました。


とりあえず色々と見ながら登っていくと遠くにこんなものを発見。
どでかい関羽像です。


けっこう登ってきました。


で関羽像を近くで見ようと思い徒歩で迷路のような町を徘徊。

逆側から見た金山。


相当大きかったです。

でしばらく歩いてだいぶ近づきました。
迷路からも見えます。


でようやく真下に到着。


手前の建物の飾りがなんか・・・笑えました。


でバス停があったのでとりあえず台北の方へ帰ることに。

朝から何も食わず、歩きっぱなしだったのでかなり疲労はピークに・・・。
帰りのバスは熟睡してました・・・。

でバス停に着いて降車。

とりあえず腹が減っていたので出発前に調べておいたこの店へ。


で食べたのはこれ。


牛肉入りの麺ですが・・・臭いがちょっとな感じでした。

そしてこれ。


白モツとサツマイモの蒸したもの。
これは美味でした。

店内はかなりきれいでした。


奥にいるギャル二人組がとにかく可愛かった・・・。

で腹も一杯になったのでとりあえず観光ということで地下鉄に乗って西門駅へ。


ここは若者達が集まる街で台湾の原宿らしいです。

通称オタクビルと呼ばれるこちらへ。


日本よりはオタク指数は低めでした。

で街をうろちょろ。

台湾の映画館。


かなりゲットーな場所にありましたが若者が多く集まってました。

でこんなストリートも。


ここは怖そうな人たちが一杯でした。

で一通り散策してまた地下鉄に乗って龍山寺駅へ。


駅を降りると大きな公園。

そこに集まる大人たち。


何してるのかと思い近づくと・・・。


何か賭け事してました。

皆、仕事は??

で龍山寺を発見。


この街はかなりの下町で大阪で言う新今宮的な空気を感じました。

商店もありました。


でちょっと外れるとかなりゲットーな感じで怖かったです。

早足で駆け抜けました。

で一通り散策して辺りも暗くなってきたのでひとまずホテル帰宅。

でちょっと休憩してからご飯を食べに行きました。

この日の晩御飯は。

またまたチャーハン。


とりあえず安くて美味い。

でショーロンポー。


これはかなり美味でした。

で調子に乗って海老シュウマイも。


これもかなり美味でした。

て言うか量多すぎ・・・。

周りの客も一人で来てる私に『あいつ、ほんまに食べれるんか?』的な感じで
ジロジロ目線を飛ばしてきました。

ここで残したら悔しいので涼しい顔して完食してやりました。

店内もキレイでした。


で食後の運動ってことでその辺を散歩。

けっこう夜になるとあぶなそうな場所も色々あってドキドキしましたが
面白かった。
高速沿いとか、けっこう危険でした。

で途中に見つけた教会。


なんか雰囲気ありますね。

で夜中までウロチョロしてホテルへ帰宅。

この日はずっと歩きっぱなしだったので足が棒どころか
朽ち果てた枝のようになってました・・・。

DAY.3に続く・・・


【2009.09.27 Sunday 11:56】 author : kobe8969 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
【2013.08.28 Wednesday 11:56】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://kobe8969.jugem.jp/trackback/81
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ad
ad2
ad3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP