フリーマンBMX 〜おれは底辺を知っている〜

慇懃無礼、因果応報、BMX・・・そんなブログです。
<< 旅の前日 | main | TAIWAN trip DAY.2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.08.28 Wednesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
TAIWAN trip DAY.1
先週14日から休みを取って台湾へ行ってきました。

初の海外一人旅。

不安も一杯ありましたが多少は日本語が通じるとのこと
だったので決行しました。

チケットを取ったのは3日前、ホテルも楽天で予約。

かなりバタバタしましたがなんとか行けました。

でDAY.1から。

西宮からバスで関空へ。

飛行機のチケットも無事に取れていて一安心。

私の乗る飛行機はこれ。


で飛行機に乗ること90分。

台湾に到着。
かなり近いですね。

とりあえず空港から台北まで行くバスを探し、よくわからない会話を交わしながら
とりあえず乗り込みました。

そこでまずびっくり。

次の停留所の案内とかがない・・・。
運転手が何か言ってますが意味不明・・・。

自分の降りたい停留所がいつ来るのかが全くわからず表示もないので
焦りましたがとりあえず何とかなるかと思い外の景色を眺めてました。

で街に入ってきてそろそろかなーと思っていると運転手さんに
『お前、ここで降りろ』的なジェスチャーをされたので降りました。

そこが降車予定のバス停でした。

なぜ、わかったの??

謎だらけでしたがとりあえずホテルにチェックイン。

ホテルは・・・安いだけあってそれなり・・・。

で荷物を置いて身軽になったところでまずは腹ごしらえ。

事前にネットで調べておいた店へGO。


入ってまずは暖簾にびっくり。
脱走と網走刑務所。


来るとこ間違えたか?と思いましたがチャーハンと餃子を食しました。


安くて美味い。
最高でした。

で腹も一杯になったので夜市へ。
途中、何人ものムフフな勧誘を受けましたがとりあえずNOで。

地下鉄で移動。

これは券売機。


というより台湾は切符ではなくコインでした。


で地下鉄でCONGGUANというところへ移動。


近くに大学があって学生でにぎわっている街でした。

そして夜市へ。


すごい人でした。

かなりエネルギッシュな感じで台湾パワーを感じました。

何の肉か不明な肉もありました。


しかし、屋台の食べ物は一切ダメ・・・。
食べる以前に臭いがダメ・・・。

で適当にブラブラして違う夜市へ。

またまた地下鉄に乗って次に向かったのはJIANTAN。


ここは台湾で最大の夜市がある街です。


かなりの人と店の数。
そして夜中になっても眠らない街でした。


屋台の数も半端なく多くて歩くだけでへとへと。

でこんな屋台を発見。
日式大阪焼。


まあ、お好み焼きもどきを売ってました。

こんな美味しそうな果物も。


美味しそうと思いましたが買ってる人を見てびっくり。
スーパーの袋にそのまま入れてツマ楊枝で食べてました。

これが台湾スタイルか・・・。

で歩きまわって喉が渇いたのでいたるところにあったこの屋台へ。


これは大丈夫そうだったので購入。


いわゆるレモンジュースですね。
これは普通に美味でした。

そして屋内型の屋台街へ。

ここもかなりの人、屋台、電球でした。


明る過ぎる。

で適当にブラブラしてちょっと外れた屋台街でこんなものを発見。


美人女将は日本語もお上手で先月大阪に行ってたそうです。
カメラを向けると軽くハンドサインを入れてサービス。

でこれを食しました。


カキ氷に色々とトッピングできるみたいです。

かえるの卵みたいなのはあんこ玉でした。

かなり美味でした。

で日付も変わり、屋台も閉まってきたので帰路へ。

屋台が閉まっても街は眠らないようです。


でホテルへ戻って明日の予定を立てて就寝。

初日からかなり歩いて足が棒でした。

DAY.2へつづく・・・

【2009.09.23 Wednesday 23:15】 author : kobe8969 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
【2013.08.28 Wednesday 23:15】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://kobe8969.jugem.jp/trackback/80
トラックバック
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ad
ad2
ad3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP