フリーマンBMX 〜おれは底辺を知っている〜

慇懃無礼、因果応報、BMX・・・そんなブログです。


【2013.08.28 Wednesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
最近の食事事情
先週の食事事情を。

毎日、バタバタとしているせいもあって最近は外食がメインです。

色々と食べましたが写真に残っている数軒を紹介。

まずはこれ。

最近よく行く阪急仁川にある『がちんこうどん』。


大阪で有名な油かすの入ったかすうどんです。

新今宮なんかでよく見ますがこの店のが一番美味です。

私はこの店のカレーうどんがお気に入り。


写真ではわかりにくいですがもちろんかすも入ってます。

塩タンなんかもあります。


教えてくれた後輩君。
最近この店使い過ぎと愚痴ってました。
小さい男です。


でお次はこちら。

難波にある洋食屋。

外観は完全にタバコ屋です。


で恐る恐る店内に入るとカウンターのみの昔からある洋食屋。

この店の売りはハンバーグとのことだったので迷わずそれを注文。

ライスは別売りでお替り自由。

で出てきたのがこちら。


真ん中に目玉焼きが乗ってます。

右上の醤油ベースのタレにつけて食します。

外観に似合わず美味でした。

宴会のお知らせもお茶目でした。

メニュー⇒目に言う

??変換ミス??


で最後に友人宅での家飲みの際の食事。


ガストで出前。

けっこうイケました。

真ん中の野菜たちは友人のお手製です。


かなり美味でした。

で他にも色々と食しましたが写真に残していないのでまた今度。

そんな感じの先週の食事事情。

今週は何を食らおうか・・・。

【2009.10.19 Monday 23:59】 author : kobe8969 | グルメ | comments(1) | trackbacks(0) | -
名古屋レジェンド
名古屋へ旅ってきました。

伝説の幕開けは前日から。 

塚本にあるレジェンドビーフシチューを食しました。


ここはカレー屋ですがこのビーフシチューがかなりの美味です。
もちろんカレーも美味です。

で次の日、早朝から名古屋へ出発。

大雨の中、まずは名古屋と言えばのモーニング。

ドリンク注文するだけでおまけがついてきます。


名古屋のモーニングと言えばの小倉トースト(ここはホットサンド)。
で小豆には牛乳でしょということでホットミルク。

シンプルだけどかなり美味でした。

でブラブラしてからお昼ご飯。

お昼も名古屋と言えばの味噌カツ。


この大量のねぎの下に味噌カツが隠れています。

かなり美味でした。
そして腹いっぱい・・・。

そして観光も少し。


覚王山というところへ行ってきました。

午前中の雨も上がってかなりのジメジメ度。

おみくじも引きました。

一緒に行った運転手は願かけすぎて頭が江頭2:50みたいに
なってました。


私は中途半端な『吉』。

そしてかなり無理のある鐘。


引っ張るところの紐がありませんでした。

そして外にはこんなET的な石碑も。


で暑いし疲れたしな感じだったのででおしゃれなCAFE『シバタ家』でお茶。


こんなケーキ達がお出迎え。

かなり興奮しました。

店内も真っ白でかなりのセレブ感。


ここはこのエクレアが有名みたいです。


キャラメル味で上に乗っているのはバターです。

かなり美味でした。

でおもちゃ買ったりして満喫した後、帰宅しました。

そして次の日、前日の疲れもありーのでしたがまーくんと
G−SKATEへ行ってきました。

4時に待ち合わせして乗りましたがかなりの晴天だったので
なかなか夕方になっても気温が下がらず乗って30分くらいで
すでに半端ないくらい汗だく・・・。

何度も水分補給を行い、結局8時頃まで乗ってきました。

まーくん、レールでこんなんしてました。


技名がわかりません...

何度かチャレンジした後、メイク。

きれいにシャーッと滑ってました。

で二人ともクタクタになったので脂っこいラーメンと米に芯の残る
チャーハンを食べて帰宅。
【2009.07.18 Saturday 22:40】 author : kobe8969 | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) | -
『祝』


『結』


『婚』


『2』


『周』


『年』


『HAPPY ANNIVERSARY』


3年目に突入。

この先に待っているのは天国か地獄か・・・。


【2009.06.23 Tuesday 23:17】 author : kobe8969 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | -
小野小妹
火曜日はプチ家出。

相方はいつものyama-chang。

心斎橋をパトロールして行きつけのレジェンド洋食屋へ。

アメ村の中にあるカウンターだけの小さなお店。

KOBEキッチン MUGUNI』

この店は美味しいオムライスを食わしてくれます。

お勧めは
ゴルゴンゾーラソースとハヤシライスソースのオムライスです。
かなり美味です。

有頭エビフライとハンバーグのセットにも出来ます。


で、腹いっぱいになったところでスタバで人間ウォッチング。

一杯、変な人見ました。

心斎橋クアトロにはMXPXが来ていたようです。

そんな感じのキッズ達が一杯いました。

で水曜日は三宮DAY。

高校生から30歳のおっさん予備軍まで総勢10名で乗りました。

カメラなかったので写真はありません・・・。

そして次の日も三宮ではやとくん、まーくんと乗りました。


はやとくんは新しいエクササイズを考案中。


快便の効果があるようです。

で1時くらいにすき屋へ行って牛丼Lightを食って帰宅。

【2009.05.28 Thursday 23:59】 author : kobe8969 | グルメ | comments(1) | trackbacks(0) | -
垂水レジェンド!
昨日はちょっとした買い物をしに垂水のアウトレットまで行ってきました。

と、その前にバンクでちょい乗りしました。

しかし、バンクに辿り着く前にアクシデントが・・・。

まず、予定では13時頃にバンクに行ってゆっくり14頃まで乗ろうと
思ってました。

家出る前に空気を入れていこうと思いフロントタイヤに空気を入れてバルブから
抜こうと思って引っ張るとバルブごとちぎれてタイヤが爆発。

チューブ交換・・・。

そして交換が終わって家を出発。

急いで約45度の傾斜の坂道をハイスピードで下っているとリアタイヤから
何か変な音が・・・。

と気づいたその瞬間にリアタイヤがかなりの音とともに爆発。

タイヤがずれてはずれかけてました・・・。

近所のリンリン芦屋店に向かいチューブを購入。

次はリアタイヤのチューブ交換・・・。

なんだかんだでバンク到着時には15時になってました・・・。

でそっから1時間くらい軽く乗って垂水へGO。

かなりの人でしたが何かと買い物を済ませて垂水駅へ向かうと
ちょっとシャレオツなお好み焼き屋を発見。

『お好み焼き屋 よっちゃん』

外観も内装もかなりシャレオツなカフェみたいな感じでした。

入って靴を脱いで大きいダイニングテーブルに座ります。

この店はテーブルが別れてなくて一つのテーブルに皆が座る
スタイルのようです。

そしてお好み焼き屋なのにこんなものがあります。
『牛あご肉と豚バラのガレット』


かなりシャレオツな味で美味でした。

そしてこの店では焼きそばをそばやきと言います。

そしてとき卵にだし汁を混ぜたものにつけて食べる今流行りのつけ麺風で。


かなりの美味でした。

そして最後につけ汁?つけ卵?もこんな感じで玉子焼きにしてくれます。


これもかなり美味でした。

そしてお好み焼き。
こんな感じで出てきます。


味もしっかりしていてかなり美味でした。

最後に玄米焼飯も。


これもやさしい味で美味でした。

確実にレジェンド入り確定です。

そして腹一杯になったので帰宅。
【2009.05.03 Sunday 12:03】 author : kobe8969 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | -
三宮デート
 今日は昨日の疲れもあってかバンクで乗りましたが終始まったりモード。

乗り始めは天気も良くて暖かかったですがちょっと日が暮れてくると
急に風も強くなってきて一気に寒くなりました。

て事で夕方くらいに今日は解散・・・。

で、まーくんと帰っていると帰っても暇やし・・・元町の高架下にでも行こかーと
いうことになりまーくんカーで三宮へGO。
こういう予定にない感じで急に決まる感じ、大好きです。

でまずは軽く腹ごしらえで元町のレジェンド豚饅『四興楼』へ。
写真は携帯のため、かなりブレブレです・・・。


ここの豚饅はけっこう大きくて一個160円。
美味です。


で元町の高架下をブラブラとウィンドウショッピング。

まーくんに連れて行ってもらった癒し系69屋でビンゴな一枚が
ありましたがサイズが合わず断念・・・。

そしておっさんと若者の2人組でTOYSHOPを巡りこれやべー、これやべーと
大興奮してました。

あー、やっぱりおもちゃって最高・・・。

まだまだ見たい店がありましたが店内で色々と物色中にホタルノヒカリが
流れてきたので名残惜しかったですが店を後にしました・・・。

次はもっと早い時間に来ようと心に決めました。

そして良い時間になったところでディナータイムです。

今日はレジェンド2連発。

三宮のレジェンド洋食屋の『MON』に行きました。


ここは雰囲気も良くてアットホームな感じの店で味も美味です。

私はチキンのクリーム煮を注文。


めちゃくちゃ美味でした。

まーくんはポークカツレツ。
美味さをヘッドバンキングで表現しています。


で今日知ったのですがこの店、ご飯のお替りも無料みたいです。

そんな感じで楽しい時間を過ごして帰宅しました。
【2009.03.01 Sunday 22:53】 author : kobe8969 | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) | -
U・N・AG・I
 今年初出勤してきました。

朝はかなり眠くて大変でしたが久々のスーツで身が引き締まる思いでした。

今までずっと出ずっぱりだったので事務所に出社するのは久々。

朝出社してとりあえず何もやる事がない・・・。

1時間後に上長と次の仕事について打ち合わせ。

残念なお知らせもあったりでモチベーションも下がりまくり。

打ち合わせ後も何もやることがないので我慢できずに昼から年休消化。

明日からは次の職場に行くのでゆっくり出来るのも今日まで。

で帰ってすぐにチャリを持っていつものバンクへ。
一人コソ練してました。


で一時間くらい乗ったところであまりにも寒いので撤収。

そこから今日はちいちゃんとご飯食べに行く約束をしていたので尼崎まで移動。

今日の献立はうなぎです。


この店は私の会社の目の前にある店でかなり美味いうなぎを食わせてくれます。

で食べたのはこちら。


・うなぎ蒲焼
・ご飯
・漬物
・卵まき(うなぎの入った玉子焼き)
・肝のにこごり
・うざく(うなぎの酢の物)
・肝吸い
・八幡巻き

いつもは鯉の刺身がついているのですが今日は売り切れだったため一番左の八幡巻きに
なりました。

全て完食して明日の英気を養いました。

明日からは忙しくなりそうです。
【2009.01.07 Wednesday 23:45】 author : kobe8969 | グルメ | comments(2) | trackbacks(0) | -
今年の終わりのBLOG

 年末は何かとバタバタしますね。

ここ数日は遊びと大掃除に追われてました。

まずは29日。

今日は久々にやまちゃんとゆっくりミナミに繰り出しました。

難波に12時集合のところまたまたBMX時間発動。

遅れた理由を聞くと
『電車がないねん。一本前やったら20分前に着いてしまうから。』

彼は自分が待つくらいなら遅刻する方が良いタイプのようです。

でやまちゃん行きつけのSHOPへ行き紳士的アイテムを購入。

でぶらぶらしてると『チョコ大福あります』の看板を発見。

店はこんな感じ。


はじめ、本当に売ってるの?て感じでしたがとりあえず店に入るとありました。

こんな一見普通の大福です。


で中身はどんなのかと思っているとなんと一気食い。


野生のオイニーを感じます。

負けずに一気食いをしたため、中身の写真はありません・・・。

とりあえずどんな物かを説明すると、大福の中に白あん、生チョコが入ってる感じです。
普通に美味いです。

で腹が減ったので昼ごはんを食べようとぶらぶらして『YOKOJI HAMBURGER』に
たどり着きました。


けっこうおしゃれなお値段ですが躊躇なく全トッピングでセレブ食いしました。

そんなハンバーガーがこれ。


出てくるまでにかなり待ちました。
そして腹が減りすぎて気が狂いそうになりました。

そしてここでも彼は一気食い。


腹ごしらえと休憩がすんだところでまた移動。

伝説のこの店へ。


ここはアメ村に来ると必ず寄る店です。

ここの『アイスドッグ』なるものがかなりの美味で最高です。
寒い冬でも全然大丈夫です。

そして一気食い。


写真を撮るのを忘れていたのでもう一個追加。

で写真がこれ。


なんてことはないアゲパンにソフトクリームを挟んだものですが
これがあなどれない素晴らしい味なんです。
病み付きになること間違いなし。

店内は来客者の写真で一杯です。


有名人も多数来られてるみたいです。


そしてこんな方々も・・・。


我々です・・・。

過去に来た際に撮られた写真が貼ってありました。

そして古着屋等を回り、今日のメインイベント『SAW5』の時間が来たので映画館へ。

公開からだいぶ経っていることもあり人も少ないだろうと予想してかなりオイニーのきつい
豚マンを購入して映画館へ。

すると超満員、そしてかなり狭いハコ・・・。

かなりの美味しそうな匂いを放ちながら1人2個の豚マンを一気食いして映画鑑賞。

前半は疲れのせいか若干寝てしまいましたが最後はエグイシーン連発で眠気も
吹っ飛びました。

一緒に見ていた彼は終わった後に一言『生まれてこん方が良かった・・・。』と
行って落ち込んでました。

変わった人です。

そしてビレッジバンガードで暇をつぶしてスタバでお茶しました。

で、話が盛り上がりテンションがアガアガになったということで朝帰りを決行することにしました。

そして風俗街からちょっと離れた場所で深夜までやっているこれまた伝説のからあげ屋へ
行きました。

ここはミナミで遅くまで遊んだ際に必ずと言って良いほど寄る店です。

その名も『オーマイチキン』なかなか屋号もいかしてます。


そしてここでも一気食いして今日の晩ご飯へ。

やまちゃん行きつけのうどん屋。ここも深夜まで営業してます。
店名は忘れました・・・。

店はかなり人がいて常に満員て感じでした。

みんなえらい遅い時間にうどん食いに来るんですねー。

で注文したのがこちら。


ここは大盛り(2玉)までは無料なんでもちろん大盛りに。

でかなりの量を食って今日のグルメネタは終了。

次の日、早朝に帰って大掃除しました。

30日はコストコに行ったりしましたが特にネタはなかったんで飛んで31日。

今日も朝から大掃除。

かなりのほこりと闘いながら午前のノルマを片付けました。
昼からはストレス発散のために買出しついでにバンク行ってチャリに乗ってきました。

さすがに誰もいませんねー。
車も一台もありません。

ちいちゃんのウォール挑戦。


そしてわたくしも。


もういっちょ。


なかなかまーくんみたいにはチャリがあがりません・・・。
精進します・・・。

そして帰ろうとしたところかなりのゴミが散乱してたのでいつもお世話になっている
バンクの小掃除をして帰りました。


ここでチャリ乗ってるみんなは必ず自分のゴミは持ち帰ります。

自分で出したゴミは必ず持ち帰りましょー。

で帰ってまたまた家の大掃除。

だいたい終わったところでそば食ってこれからカウントダウンです。

ではみなさま良いお年をー。

後、やまちゃんのBLOGをリンクしましたので良ければそちらもチェケラッチョしてください。
http://kuwahara-bike.sakura.ne.jp/xoops/modules/nmblog/

【2008.12.31 Wednesday 20:32】 author : kobe8969 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ad
ad2
ad3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP