フリーマンBMX 〜おれは底辺を知っている〜

慇懃無礼、因果応報、BMX・・・そんなブログです。


【2013.08.28 Wednesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
自転車日和 枚方to寝屋川
今日はびっくりするくらいの快晴でした。

昨日までの暴風がうそのように・・・。

で昼からやまちゃんが枚方に来たので河川敷まで行って
チャリ乗ってきました。

最初、フラットスペースで乗ってからちょっとしたバンクみたいな
ところへ移動。

今日はカメラ持ってなかったので撮影はやまちゃん任せ。

こんな感じで。


フォークもクラック入ってたんで変更。
シートもぼろぼろだったんで変更。

で乗ってる写真も。


こんなのも。


で写真に納得がいくまで飛ばされ続けて疲労困憊・・・。

そこから寝屋川まで自走で走ること30分。
膝がガクガクでした。

100円橋パークに到着。

ここでもこんな感じで。


こんな感じで。


こんな感じで・・・。
微妙なインバート・・・。


最後はウォールも。


な感じで久しぶりにガッツリ一日乗って全身ぼろぼろになって帰宅。


【2010.03.22 Monday 23:15】 author : kobe8969 | BMX | comments(2) | trackbacks(0) | -
神戸震災復興記念公園
 久々のブログです・・・。

仕事が忙しいですがなんとか生きてます。

で久々に今日は三宮にチャリ乗りに行ってきました。

と言うのも三宮に『神戸震災復興記念公園』というものが
出来て、なんと!パークができたのです。

こんな感じ。


で朝から集合で炊き出し作り。

たけしくんとよっしーはスタッフパスつけて野菜切ってました。

そしてみんなでにんじん切ったり、大根きったり、ねぎ切ったり。


切った野菜はこんな鍋で煮られてました。


で出来たトン汁??を配給。


かなりDANDYな配給の人。


でダラダラと過ごして昼過ぎからパークで乗りました。

今日は試走とのことだったので1時〜3時まで。

久々のチャリだったのでかなり疲れました。

写真も少々。

台北から帰ってきたはやとくん。


お〜めん、クリス。


相変わらずぶっとんでたまーくん。


そんな感じでタイムアップで終了〜。

肝心のパークは高速の耐震工事のため、10月までは乗れないとのこと・・・。

なんという生殺し。

でGEEKに寄ってご飯食べてクラックを発見されて帰宅。

で話変わって、こないだこんなとこ行ってきました。


京都大丸でやってます。

金魚がアートな感じでした。


こんな感じで。


こんなのも。


こんなでかい金魚鉢も。



色変わります。


こんな感じで。


屏風にも金魚があしらわれてました。


なかなかお勧めスポットです。
【2010.03.20 Saturday 20:10】 author : kobe8969 | BMX | comments(1) | trackbacks(0) | -
週末のこと
先週末。

雨続きの中、土曜日は天気になったのでG-SKATEに行こうかと
思い、まーくんに久々に連絡するも用事でNG・・・。

なので近所にあるこちらにはじめてお邪魔しました。


家から自走で30分。

久しぶりにチャリに乗って全身筋肉痛・・・。

夜でも乗れるみたいなんでまたマメに通おうと思います。

で日曜日。

京都でやまchangと待ち合わせして動物園に行ってきました。

まずはお昼ご飯。

先斗町で有名なオムライス屋へ。

お茶漬けスタイルで食すオムライス。


中にはうなぎが入っています。
美味でした。

で動物園へ。

久しぶりの動物園でアガアガになりました。

色々と見た動物を・・・。

キリンが座ってるの初めてみました。


なんか似てる・・・。


百獣の王との一騎打ち。


キレイな縞模様でした。


若干太り気味??のヒョウ。


名前が安易過ぎ・・・。
アナホリだけに・・・ホーリー&ホーレー。


で存分に動物を堪能して動物園を後にしました。

帰りに京都らしいところでお茶。

中にはこんな張り紙。
京都ですね。


で1500円のシャレオツなお値段のパフェ。


かなりの美味でした。

で高級腕時計屋で色々と吟味して晩御飯。

京都のレジェンドカフェのセカンドハウスで。

和風カレーパスタ。


そしてチョコチーズケーキ。


どちらも美味でした。

でダラダラと時間を過ごして一石を投じた後、帰宅。
【2010.02.15 Monday 22:52】 author : kobe8969 | BMX | comments(1) | trackbacks(0) | -
ENJOY BMX CONTEST
先日、名古屋のkossyから楽しそうなイベントの連絡が
ありましたので告知します。

詳細はこちら。


>大会名
ENJOY BMX CONTEST

>会場
岐阜県中津川市 中津川公園内 中津川スケートパーク

>日程
2009年11月29日(日)=11月最終日曜日

>時間
8時30分開場 10時00分大会開始 〜17時00分終了

>エントリークラス
Lowクラス(初級者)
Midクラス(中級者)
Highクラス(上級者)
SKULL SKATES PRESENTS SECRET JAM

>エントリー費
全クラス2000円(SecretJam出走料込み)


みんなで参加しましょう。

で今日は仕事終わりにG-SKATEへ。

今日もけっこうな人数で盛り上がってました。


で久しぶりのチャリで腰痛・・・。

少しだけ写真を。

オクザキくん。


もういっちょ。


見えにくいですね・・・。

ミカミさん。


と、たいして写真も撮れずに終了の時間が来たので終了。

写真ももっと勉強しないと・・・。

で帰りにまーくんとげんこつラーメンを食して帰宅。
久々にコーンバターラーメン食べましたがなかなか美味でした。

【2009.11.05 Thursday 23:48】 author : kobe8969 | BMX | comments(0) | trackbacks(0) | -
平日G-SKATE
今日は仕事終わりにG-SKATEへ行ってきました。

ながやん、はやとくん、どらごんさん、おくざきくん、くりすくん、まーくん
と乗りました。

特盛りプリンを片手に満足気なはやとくん。


美味そうに食ってました。

どらごんさんとしばし談笑。


ミニランでまーくん、クリスくんとフォトセッションが始まってました。

まーくん。
エアーターン、高い。


何気にコーピングと平行です。

クリスくん。
ノーハンド。


でカメラマンがジャンランに移動したのでミニランの上から
ほしひゅうまのお姉さん状態で撮影。

ジャンラン上のカメラマン。


寄生獣のミギーが出てますね。

で撮影しているところを盗撮。


もういっちょ。


で、この日もエアーターンの練習。
あまり進歩せず・・・。

で終了時刻がやってきたので撤収。

帰りにまーくん、クリスくんと飯食って帰宅。
【2009.10.29 Thursday 23:53】 author : kobe8969 | BMX | comments(3) | trackbacks(0) | -
週末の出来事と食事事情part.2
昨日は京都へプチ観光に行ってきました。

京都駅でこの人と待ち合わせ。


バスに揺られること約30分。

着いた先は龍安寺。


金閣寺のご近所です。

残念ながら紅葉はまだでした。


こんな大きなススキ?がありました。


で拝観料を払いメインの石庭へ。

中にはこんな立派な書や。


こんな厳かな雰囲気も。


で文化遺産の石庭。


若干工事中で柵があったりしたんで昔来た時のような感動はありませんでした。

で帰りに修学旅行生の一団に遭遇。

ガイドさんが恐ろしく可愛かったので盗撮しようと試みましたが・・・。


なぜかこの男にピントが・・・。
盗撮失敗です。

でがっかりして帰りのバスに乗り四条へ。

四条で買い物なんかしつつブラブラしてると腹が減ったので
晩御飯を食べることに。

京都野菜を使ったパスタ屋『先斗入る』でこれを食しました。
ちゃんと覚えてませんがアボガドと海老芋のクリームソースだったはず。


美味でした。

で祇園の方へブラブラしてスタバで人間観察しながらティータイム。

終電が近づいたので帰宅。

そして本日。

まーくんと夕方よりG-SKATEへ。

着いたらミカミさん、ながやんが乗ってました。

ちょっと雨がぱらついていたので屋根のある、ボウル、ミニランで乗ることに。

ながやん。
ノーハンド。


ミカミさん。
テールスライド。


もういっちょ。
ケツプリ。


で雨もあがってきたので外へ。

ジャンランなんかで乗ってるとまた雨が降ってきたのでミニランへ。

まーくん。
エアーターンの高さ上がってます。


乗ってない時もこんなにお茶目です。


ミカミさんもエアーでX-UPを試みます。
腕の筋肉がすごい・・・。


まーくんに教えを請います。


で今日は鬼教官まさと氏の教えによりエアーターンの練習。

ちょっとわかった感じで収穫ありでした。

で終了間際まで乗って帰宅。

帰りにまーくんとドンキ行って芦屋のレジェンドつけ麺屋へ行きました。


まーくん、つけ麺初挑戦。
どうやら美味だったようです。

で腹も一杯になったので帰宅。

で最近の食事事情part.2。

梅田にあるしゃぶしゃぶ屋にて。
こんな肉食いました。


美味でした。

そして梅田にある0:00まで開いてるカフェにて。

モンブラン。


ミルクティシフォンケーキ。


どちらも美味でした。

そして京橋にあるカフェにて。


かなり美味でした。

そしてミナミにある老舗の洋食屋。
創業明治30年らしいです。


食したのはこれ。
ハヤシライス。


ビフカツサンドウィッチ。


どちらもかなりの美味でした。

て感じの食事事情でした。
【2009.10.25 Sunday 23:16】 author : kobe8969 | BMX | comments(0) | trackbacks(0) | -
平日G
昨日はまーくんから『今日はグッドです』の連絡により
仕事終わりにG-SKATEへ行ってきました。

何も準備していなかったため、終業後に一度帰宅。

急いで準備してG-SKATEへ。

しかし、駅に着いてびっくり・・・。

輪行袋を忘れるという失態。

とりあえず取りに帰るのは無理なので百均で自転車カバーを購入。

駅で切符を購入した後、自転車カバーを装着・・・。
しかし、明らかにサイズが小さい・・・。
間違えて子供用のカバーを購入するという失態。

また百均へ舞い戻り大容量のゴミ袋を購入。
改めて装着し、駅のホームへ。

ホームで電車を待つもなかなか来ない。

どうやら事故か何かでかなり遅延している模様。

結局、G-SKATEへ到着したのは9時前・・・。

到着して最後の失態。

ニーガードを忘れるという失態。

仕方ないのでとりあえずノーガードで乗ることに。

今日は人も多くてなかなか盛り上がってました。

ちょっとだけ写真撮ったんで。

京都からお越しのお風呂くん。


はやとくんとナッシング?対決。


もう一人京都からお越しのお方。
名前聞き忘れた・・・。


アガアガ男のながやん、まーくんも来てましたよ。


他にも、どらごんさん、みかみさんなんかも来てました。

で、あっという間に終了時間が来たので撤収。

帰りにはらが減ったのでまーくんカーでレジェンド食堂のなかよしへGO。

前回と同じくメニューをオーダー。

牛丼。


今日は味が薄めでした・・・。

からあげ皿。


こちらも若干、味が薄かったような・・・。

そして前菜代わりのキャベツ盛。
これで50円。


これは変わらず美味でした。

で食い過ぎて動けなくなりちょっとまったりしていると12時・・・。

急いで帰宅しました。

【2009.10.16 Friday 23:47】 author : kobe8969 | BMX | comments(0) | trackbacks(0) | -
三・連・休
三連休でした。

久々のブログです。

なにかとバタバタしてましたがなかなかサボりまくってました・・・。

ネタもあるにはありますがとりあえず三連休ネタで。

day1.

3時頃からバンクで乗りました。

さすが台風後、雲がキレイに流れてました。


バンクにも台風の爪あとが・・・。


かなり荒れ果ててました。

それを掃除するきくちゃん。
久々です。


で夜に用事のあった私は4時半頃に撤収。

みんなは今津バンクへ向かいました。

ストリートJAM?があったようですね。

day2.

この日はエンドポイント(大会)の日。
しかし、急遽中止になったため昼からまーくんとG-skateへ乗りに
行ってきました。

この男、前日のアルコール摂取によりグテッとしてました。


そして高松よりお越しの皆様も一緒に。
SIV、MRWK、TKMの三人。


同じ腰痛30代組のSIV。
バートを楽しんでました。


なかなか敬語の抜けないMRWK。


TKMもサブロクってました。


で姫路からながやん、ミカミさんなんかも来てましたが私は用事のために
4時頃に退散。

帰宅してスーツに身を包み向かった先は大阪は北新地。
友人の結婚式の2次会に行ってきました。


後輩3人とフォーマンセルで。


席はFUCKの『F』。


同級生の三枝師匠似の方も。


ビンゴ大会がありましたがまったくカスリもせず・・・。

同席の女性が当たってました。


右下の絵に描いたような仰天顔。
ドン引きですね。

で後輩二人も当たってましたがどちらもお菓子セットという
微妙なものを当ててました。

テンパッって自分を『小出Jrです。』と言ってアニキの息子になってしまったバカ。
新郎にクールに突っ込まれてました。


一枚しかないくじを引いて意味もなくガッツポーズのバカ。


全く使えない野郎共です。

であっという間に時間が過ぎて終了。

とりあえず外で同窓会的記念撮影。


そしてお決まりの胴上げ。


幸せそうでした。

で3次会はグダグダな雰囲気だったので後輩、師匠と別の店に
飲みに行こうと思ってましたが新郎から連絡があり、3次会に参加。

3次会では新郎の話はほぼ無しでひたすら下ネタトーク。

台湾での失態等々暴露してました。

そしてそのまま4次会へ突入。

狭い部屋で汗だくになりながら額に爪楊枝を刺してました。


地味に痛いみたいです。
血も軽く出てました。

女子にも大ウケ。
M体質の彼は刺されながらも終始笑顔でした。



そして一人だけ女の子にウケたのが気に入らなかったのか・・・
ケンカはやめましょー。


そして5次会の空気になってましたがかなりの不敗臭がしていたので退散。

とりあえず腹が減ったのでラーメンを食しました。

オムチャーハンはみんなでシェア。


私はカレーつけ麺。


とにかく眠くて味は覚えてません・・・。

で始発に乗って第2の自宅へ帰宅。

day3.

起床時間は昼の3時過ぎ。

風呂に入って腹が減ったのでスシローへ。

アホみたいに寿司食いました。


これにスイーツを5皿食してお会計が5000円・・・。

しかも大阪のレジェンドスイーツ『8b』とのコラボレーションで
こんなものまで売ってました。


さすがに美味でした。

で本家へ帰宅。

怒涛の三連休でした。
【2009.10.12 Monday 23:45】 author : kobe8969 | BMX | comments(4) | trackbacks(0) | -
旅の前日
昨日は雨でした。

バンクでプチBBQでもして乗って食って飲んでをしようと思って
ましたが・・・残念・・・。

で今日は快晴。


バンクでヒトミと乗りました。

久々のヒトミ。
車の免許の合宿で香川まで行ってたみたいです。
チャリに乗るのは2週間ぶりとのこと。


髪型は相変わらずでした。

で2〜3時間ほど乗ってヒトミは退散。
久しぶりに乗って腰をいわしてました。

で一人で少し乗ってると雲行きが怪しくなってきたので退散。
雲が真っ黒・・・。


帰りに芦屋川で家で飼ってるメダカの水を補給して帰路につきました。

帰り際に家の近所で見つけた夜景スポット。


なかなかキレイでした。

で、明日から私は台湾へ一人旅(正確には行きと帰りの飛行機は友人と一緒)

ガッツリ太って帰ってきまーす。
【2009.09.13 Sunday 21:32】 author : kobe8969 | BMX | comments(2) | trackbacks(0) | -
秋の訪れ
最近、涼しくなりましたね。

夜なんてちょっと寒いくらい・・・。

昨日、仕事を終えて向かったのは久々の市役所前。

もひとつ久々のりんたろーと乗りました。

相変わらず、マニュアルが激ウマでした。
衰え知らずですね。

到着したのが23時を回っていたので照明も落ちてました。

せっかくなんで久々の縁石で乗りました。

まーくん、りんたろーのマニュアルトレイン。


本人たちいわく激突しそうで怖いそうです。

そして久々のりんたろー。
フィーブル。


もいっちょスミス。


yngもペダルでフィーブル。


で日付も変わり、明日も仕事のため解散。

で本日は仕事帰りにまーくんとG-Skateへ行ってきました。

到着するとfrom姫路のミカミさんとながやんが乗ってました。

今日はミニミニランが解体されていたので乗れず。

ちょっと乗って慣れた頃に転倒・・・。
変に腰をひねったのか・・・若干の違和感発生。

とりあえずすぐ休憩して写真タイム。

ミカミさん。
テールウィップ。


完全にまたいでシート着地してました。
恐るべし3×歳・・・。

バースピンも練習してました。


そしてアガアガを忘れた男、ながやんもノーハンド練習中。


エアーでワンハンド。


フットジャム。
影が・・・なんか怖い。


ターンダウン。


ジャンランでのノーズマニュアル。
最後、前転してました。
アガアガですね。


まーくん。
ノーハンドtoテールタップ。


一通り写真撮って、腰が落ち着いてきたのでごまかしながら乗って
ましたがちょっと乗ると違和感発生。

帰りには立つのが辛いくらいに激痛ってました・・・。

これは久々の小爆発か・・・。

で最後まで乗って撤収。

帰りにまーくんといつものうどん屋に行って帰宅。

あ、今日のMVP。


レールに飛びつき腕十字を極めようとする3×歳。

日頃のストレスでしょうか・・・。


【2009.09.09 Wednesday 23:52】 author : kobe8969 | BMX | comments(2) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ad
ad2
ad3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP